2021年06月01日

三重郡菰野町 K様邸 ウッドデッキの工事

以前に新築工事をした菰野町のK様から外構工事の依頼がありました。
2年前には駐車スペース・木製ゲート・植栽の工事をしましたが、(その記事はコチラ
今回はウッドデッキの工事です。

K邸 ウッドデッキ 防草シート.JPG

ウッドデッキの下は草が取りにくいので防草シートを張っています。
使った防草シートは耐候性のあるザバーン350でむき出しでも使えるものです。

今回工事するにあたって無垢材と人口木材で随分悩みましたが、費用とメンテナンス面から人口木材になりました。
(ウッドデッキは水が溜まりやすく耐候性のある木を使わないとすぐ腐ります。そういった無垢材は結構なお値段。。。)
人口木材と言ってもピンキリですが今回は樹脂に木材チップが埋め込まれているエコ材なので本物に近い質感です。
木製ゲートの色ともよく馴染んでいます。

K邸 ウッドデッキ あと少し.JPG

直角が決まれば作業にリズムがついてどんどん進んでいきます。
張り終わるまであと少し!砂利も撒き終わりました!

K邸 ウッドデッキ 完成.JPG


完成exclamation

広々したウッドデッキです!!
庭を見ながらティータイム、みんなを集めてBBQなど…おうち時間が楽しくなりそうですねるんるん


〜新築・リフォーム・外構の設計/施工をしています〜

… K様邸 関連記事 …

タグ:工事の様子
posted by 真行草 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 外構・庭
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188711741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック